JAバンク山梨

JA山梨信連のご案内
文字サイズ

重要なお知らせ一覧

新着情報

特殊詐欺被害の未然防止に向けた県内JAの取組みについて

2017.11.01

平成29年11月1日

JAバンク山梨

 

JAバンク山梨では、警察庁等からの特殊詐欺被害の未然防止に向けた取組み要請も踏まえ、一部のお客さまを対象に、下記のとおりJA貯金口座でのお取引を制限させていただくことといたしましたのでお知らせいたします。

 

 全国的に特殊詐欺(振り込め詐欺、還付金詐欺など)が多発する中、昨今は犯罪グループが、ATM操作に不慣れなご高齢の方をATMに誘導して振り込ませるなど、手口も巧妙化し、被害がますます拡大していくことが懸念されています。

 今回の取組みは、このような詐欺被害を未然に防止し、お客さまの大切な貯金をお守りするための対策ですので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

1 対象となるお客さま

  過去3年以上、JA貯金口座でのお取引がない満70歳以上の個人のお客さま

  ※利用制限の判定は口座単位で行います。また、判定および制限開始時期についてはJAの基準によるものとします。

 

2 利用制限について

    上記1.に該当するお客さまは、JAバンクキャッシュカードを利用した1日あたりの「出金+振替(振込含む)合計金額」を0円に制限させていただきます。

 

3 利用制限の開始日

  平成29年12月1日(金)

 

4 その他

  対象となったお客さまで、利用制限を希望されないお客さまはお取引のある支店窓口までお申し出ください。

 

以 上

 

本件に係るお問い合わせ

JAバンク山梨

フリーダイヤル:0120-15-4189

お問い合わせ時間:平日(月~金)9:00~17:00

※祝日は除きます

 

お近くのJAバンクを探す

県内JA地図 JAクレイン JAクレイン JAクレイン JAフルーツ山梨 JAふえふき JA北富士 JA鳴沢村 山梨みらい 山梨みらい 山梨みらい 山梨みらい JA梨北 JA南アルプス市
お住いの地域からJAを探す
ページトップへ