JAバンク山梨

JA山梨信連のご案内
文字サイズ

山梨県信連

山梨県信連の紹介

事業内容

やまなしと農業のミライをつくる、農業系金融機関!

 当会では、貯金・為替・融資等の金融業務だけでなく、県内JAへの信用事業強化サポート業務も行っています。また、新規就農者の育成にかかる事業や農業所得増大に向けた取組みも積極的に行っております。私たちと一緒に山梨県の農業と地域経済を盛り上げませんか!

組合員および地域のみなさま

 日本人の食生活の変化や安い輸入食品の増加に伴い、日本の食料自給率は38%と、輸入に頼っているのが現状です。さらに、高齢化に伴い農業者人口は減少傾向にあります。
しかしながら、日本で作られる農産物は、安心・安全で高品質なものとして世界に誇れるものであり、私たち日本人はやっぱり国産品が一番美味しいと感じるのではないでしょうか。

 JAグループは、日本の、そして農業者の「農」や「食」を守っていく仕事をしています。
さらに、私たち山梨県信連は、「農」や「食」に寄り添いながら金融面でのサポート業務を行っています。

経営理念
やまなしと農業のミライをつくる

~われわれは、今を見つめ即応を繰り返し、ミライをつくる~
~われわれは、農と食に貢献し、地域に活力をつくる~
~われわれは、さらにその先にミライをつくる~

 金融・農業情勢がめまぐるしく変化する中、こうした変化に臆することなく柔軟な態度や自ら行動する力が、当会の経営理念を達成するための原動力となります。また、仕事はチームで行うものです。時には、県内JAと一体となり、また農業者の方々と接することもあります。他人を思いやり、人のために仕事をする、そんな活力溢れる人材を求めています。

求める人物像の図

お近くのJAバンクを探す

県内JA地図 JAクレイン JAクレイン JAクレイン JAフルーツ山梨 JAふえふき JA北富士 JA鳴沢村 山梨みらい 山梨みらい 山梨みらい 山梨みらい JA梨北 JA南アルプス市
お住いの地域からJAを探す
ページトップへ